今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

おそらく、3ヶ月ぶりくらいに、米を炊いた。
引っ越し騒ぎで、米を炊かない生活に慣れてしまってたよ。
カレーも作ったよ。手羽元入りの。
かなり食べにくいけど、とても美味しくできた。
カレーを作ると、ブログで伝えたくなるのはなぜだろう。
今までのスーパーでは売ってなかったルーを買った。
きちんとした工程を踏む料理を作るのは、
本当に久しぶりで、米も美味しいよ。

街のことを知ろうと思って、散歩をしてみた。
オシャレなお店とかないかなぁ、と思ったけど、
住宅地に迷い込んだだけだったよ。
次は、調べてから行こうか。
でも、うちのすぐ近くに、
お手頃なイタリアンがあることがわかった。
あと、オシャレではないけれど、
豚骨ラーメンの店を見つけた。

ここ2ヶ月で流行っているのは、
コーヒーにホイップクリームを乗せて飲むことだ。
かけたい放題。ケーキいらず。
すでにホイップされた、砂糖入りの状態のものが、
200円くらいで売ってるんだよ。
3回分くらい楽しめる。

休日は、ハイキングに参加してみようか、とか、
考えてはいるけれど、気分が沈んでいることが多くて、
どうしても、1人で過ごすことを選んでしまう。
いけないなぁ。

でもなんか、今日はいい日だった気がするんだ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル

−190メートル


このページのトップへ

コメント

ホイップ ステップ ジャンプ、って言ってね〜。
物騒な事が続くから、日常の小さな幸せを大切にしたい。
お米も研げない人間←私のこと、に、社会を語る資格はない。
禅の修行でも、食事作法は第一ですよね〜。

  • 2017/05/15(月) 14:59:36 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんにちは!!^^

私も?そろそろ、米の炊き方を覚えようかなあ。--;※理由:教養として、かもっす。

>今までのスーパーでは売ってなかったルーを買った。
カレーはジャワカレーじゃないですよねえ。m(__;m

  • 2017/05/15(月) 17:04:03 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>でもなんか、今日はいい日だった気がするんだ。
なんだか、切ない余韻があるよね。

で、コメントの一発目に、
>ホイップ ステップ ジャンプ、って言ってね〜。
okiさん、それを書いてしまうのか。
僕にはそんな勇気はないぞ!w

  • 2017/05/15(月) 22:44:48 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>okiさん☆

炊きたては、やっぱ違いますねー。
私はお米研げますけど、
社会を語る気にならないなぁ。

  • 2017/05/16(火) 18:43:33 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

米の炊き方?!
はじめチョロチョロ、なかぱっぱ?
ルーは、「エスビー直火釜焙煎カレーフレーク深みロースト」
であります!
ガラムマサラを振りかけました。

  • 2017/05/16(火) 20:25:18 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ホイップ ステップ ジャンプ しなきゃならんのですよ、
青梗菜さんwww
ズッコケてる場合ではありません!
切ないよなぁー。

  • 2017/05/16(火) 20:33:24 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する