今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

小説が読みたくなったのだけど、
どうやらこの街には、ブックオフ的なものがないらしい。
とても残念だ。
文化的に過ごしたかったので、
TSUTAYAに行ってきたよ。TSUTAYAはある。
久しぶりだ。

映画『ハムレット(1996年)』を選んだよ。
ちょっとは教養になる要素があるものがよかったんだ。
それに、オフィーリアの様子を知っているのに、
ハムレットのことを知らないのはいけない。
過去記事 「オフィーリア」

Disk2まである大作だった。
感想は、というと、、
そーだなぁ。
オフィーリアは、タイタニックの人だったよ。
あら久しぶり。
みんな、よくしゃべるよ。
わかりやすく詰め込んでしゃべるから、
私の好きな感じではなかったけど、
シェークスピアは、言いたいことがいっぱいあった人、
だったのだろうなぁ。

もう1個くらい、シェークスピアを観てみて、
知った気になることにする。
なにがいいかな。
あ!ロミオとジュリエットか。
観とく??んー、面白いかなぁ。
観たことないなら、観とくか。
一応な!
オセロでもいいけどな!



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル

−185メートル


このページのトップへ

コメント

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

リア王も、たしか、あるでよ。m(__;m

  • 2017/05/21(日) 19:38:05 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

シェイクスピアと来ましたか。
ハムレットにオフィリアー。リア王も良いですね〜。
シェイクスピアブームというのがあって、19世紀イギリスでも、過去に還れ!とブームになった。
ラファエ○前派の画家なんかは、オフィリアー良く描きますよね〜。ミレー←バルビゾン派にも同名の画家いますがー、ロセッティとかね〜。

  • 2017/05/21(日) 21:40:14 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

なるほど、
「ハムレット」のヒロインの名前が、
オフィーリアでした。
で、背泳ぎが得意だ。

そうやって、間違った知識のほうが、
しつこく定着するのはどういうわけだw。

「リア王」は、知ってますよ。
リアル王様、の略。
なんてのも、ふふふw、
忘れられなくなる人がいるとうれしいw。

オセロの中島は、黒いほうだったな。

  • 2017/05/22(月) 13:49:46 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

リア王かぁ。聞いたことあるある。
シェークスピアは、あれかぁ。
王様好きなのかぁ。
庶民の話はしないのかな。
農夫と魚屋のムスメ、とか、ないんですか。

  • 2017/05/22(月) 22:06:41 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>okiさん☆

okiさんって、知識はんぱねぇですな!
okiさんが知っていることの2%くらいしか、
私は知らないまま、生涯を終えるでしょう。
ロセッティってなんですか。
オデッセイの仲間ですか。
時計か、靴か。
ラファエまるぜん??
ホイール関係??

すみませんw ふざけましたwww
オフィーリアは、ミレーがいちばん!!

  • 2017/05/22(月) 22:22:48 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そうそう、それそれ!!
珍しく衝撃受けましたからねぇ。
シュールさ、楽曲の良さ、ユルさ。
完璧な曲です。
彼の作品を、またいくつも観てしまいました。
歌川広重、ラス・メニーナス、コロッセオ…

リア王は、リアル。
リア充ってことでしょうか。
リアの部分が何なのか気になりますから、観てみましょうか。
オセロは、波瀾に満ちた、なかじまの話でしょうか。
いや、どうせ王系だろ。シェークスピアのことだから。

  • 2017/05/22(月) 22:49:56 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する