今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

勢いで、
英会話スクールに入学してきたよ。

街に出なくちゃいけないと、
ずっと思っていたけれど、
アプリでイベント探して、1人で乗り込むっていうのは、
どうもね。気が進まなくて。
どんな種類の人々なのかもわからないし。

その点、英会話スクールはいいよ。
わざわざお金払って、英会話を学ぼうなんて人は、
安全だと思う。
外国人と話すのもいいし。
他に勉強したいことも思いつかないし。

週に1回。40分。
毎月イベントも開催していて、
6月は、ボーリング大会があるということだったので、
決めた。

スクールの雰囲気もよくて、
スタッフの日本人のおねいさんも、
スキルチェックしてくれた外国人も、
知性と明るさがあったよナイス。

これで私はようやく、
会社以外の所属を手に入れたのだ。

楽しめるといいなぁ〜。
最初は、日本人らしく、もじもじしていよう。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−170メートル



このページのトップへ

コメント

>わざわざお金払って、英会話を学ぼうなんて人は、
>安全だと思う。
安全な人の友達も、きっと安全だから、
安全チームのメンバーになるのは、安全ですよね。

そうか、疲れない、って基準がある。
英会話を学ぼうなんて人は、
英会話を学んでも疲れないんだろうな。
考える人は、考えても疲れない。
飲み会が好きな人は、
だらだら飲んでても疲れない。

>コメント拒否機能があるのか!!
>それは知らなかった。
「コメントの管理」で、「ホスト」が「拒否する」になってるでしょ。
そこをクリックすると、「拒否中」になる。

  • 2017/06/01(木) 21:14:39 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!?^^

>楽しめるといいなぁ〜。
>最初は、日本人らしく、もじもじしていよう。
ムーミンを連想するのが精いっぱいでした。私は普段、もじもじしませんが、周りの人から見たら、いつもしてるかも知れないです。まいまいさんは意図的に、もじもじ可能と理解しました。なんか、すげえ。m(__;m

  • 2017/06/02(金) 03:01:47 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

安全って、大事ですよね。
危険なものには近づいてはいけないんだなって、
しみじみ思うのです。
私を傷つけるであろうことが予想されるものは、
拒否することにしました。
何もなかったことにします。
そして、すぐ忘れるでしょう。

英会話スクールは、安全率が高いよね!
なんでもよかったんだ。
街に出られれば。
新しいことを始められれば。
簿記よりマシです。ぜったいにw

  • 2017/06/02(金) 20:24:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

ムーミン!!
がたおさん、なんてかわいいの!!
私も、あまりもじもじしないタイプで、
きちんと、ハキハキとしようとしてしまいます。
たぶん、意図的にもじもじできないでしょうね!
初対面ですから、キャラ設定は自由ですが、
英語話さなきゃならないわ、演技しなきゃならないわ、
なんて、無理でしょうね!
でも、ちゃんとしてなくてもいい、と思って、
気楽にのぞみます!

  • 2017/06/02(金) 20:31:43 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

で、英会話スクールは、外人の先生が教えておられるの?
我々の時代は、ともかく読むだけだったから、会話ができない。
2020年が近づくと、外人が沢山来るから、まいまいさんの如く、外人さんと、英語でペラペラ話しできるようになれば、おそらく仕事でも役立つし、一石二鳥。頑張れ!

  • 2017/06/03(土) 23:23:43 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

外国人の先生も、日本の先生も、両方いるようです。
明日、第一回目のクラスです!
予習しなきゃー。
ペラペラ話せたらいいですけど、
なかなか話す機会もないですからね。
新しいことを始めたり、
新しい人と触れ合ったりしたら、
何かが起こると思うんです。

  • 2017/06/03(土) 23:37:30 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

英会話いいな!全くダメだよ。わたしの会話力。。わたしも通いたーい!

  • 2017/06/07(水) 12:53:26 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

ジェイは、ペラペラじゃないか!
語彙力ないから、どーでもいい会話しかができない。
というか、英語力というよりは、
初対面の人と話すチカラの方が求められている気がするよ。

  • 2017/06/07(水) 19:37:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する