今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

2回目の、英会話スクールに行ってきたよ。
先週の1回目は、パリからきた女の子が先生で、
真面目で、卒なく、優しい子。
箱根が好きらしい。
名前は、忘れてしまった。
今日は、カナダからきたポール。
ニコニコしてて、サンタさんみたいな人だったけど、
ああ見えて歳下なんだろう。ああ恐ろしい。
氷点下のカナダの冬から逃げて来た、と言っていた。

受付をしてくれる日本人スタッフの女の子たちも、
みんなかわいくて、ニコニコしていて、
とても常識的な、安全な空間だよ。
私が楽しめているかを気にかけてくれる。
掃除も行き届いているし、コーヒーも飲めるし、
自習室もあって、いつでも解放している。
好きな時に来て、勉強することができる。
アイパッドも自由に使える。

基本のキ!から始めている。
野球より、サッカーが好きだけど、
熱狂的ってほどではない、とか、
ケーキは、紅茶に合う、とか、
アンに頼まれて、封筒が200枚必要だ、とか、
部屋にポテトチップスは、あったっけ?とか、
妖精のような会話だよ。
簡単ではあるけれど、
いざ、正しく言えるかっていうと言えないし、
ネイティブのスピードで言われると
聴き取れなかったりするし、
私にはぴったりのレベルだ。
日本人の英語の発音にならないように、
カッコつけて喋ることを心がけている。

DVDを観ながら、授業はすすむんだけど、
登場人物のキャラがきちんと設定されているんだ。
意地悪な人がでてきたり、
彼のプレゼントを探しにきたつもりが、
自分の買い物に走ったり、
ちょっとした笑いも織り交ぜられていて、
なかなかいいテキストだよ。

Maiの趣味はなんだい、と聞かれ、
ブログを書いていると答えたよ。
仕事はなんだい、と聞かれると、結構困って、
ルーみたいになりそうになるよ。
ペイシェントのインフォメーションをギャザーして、
ニューメディスンをメイクするのをヘルプだよ。

平和だし、とても静かだ。
落ち着くよ。
って、落ち着いている場合じゃなかったんだった。
月末のボーリング大会、行こうかなぁ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−160メートル




このページのトップへ

コメント

まいまいさんの仕事の方が面白そう。
ニューメディスン、頼みたい!脳疲労に効くやつ。
英語で急に話題が変わると、自閉スペクトラム症の僕には、慌てて、頭が真っ白になる事が予想されるので、英会話はやらないかなぁ〜。
「自閉スペクトラム」って、英語で何という?

  • 2017/06/12(月) 17:29:36 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

面白い仕事ではないのですけど、
向いているように思います。
電話が鳴らないという点が、とくに素敵です。
脳みそのニューメディスンかぁ!
わたしも打ってもらいたいですw

  • 2017/06/12(月) 18:59:10 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>名前は、忘れてしまった。
っす。

>妖精のような会話だよ。
ナイスっ!

>カッコつけて喋ることを心がけている。
いいっ。

>ルーみたいになりそうになるよ。
グッジョブ!

久しぶりだなぁ、まいまいさんのボケ文体。

>月末のボーリング大会、行こうかなぁ。
うん、行ってらっしゃい!
サーキュラーでパンチラ希望。

  • 2017/06/12(月) 20:27:39 |
  • URL |
  • 青梗菜 #De6CjWPI
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

>野球より、サッカーが好きだけど、
>熱狂的ってほどではない、とか、
>ケーキは、紅茶に合う、とか、
>アンに頼まれて、封筒が200枚必要だ、とか、
>部屋にポテトチップスは、あったっけ?とか、
>妖精のような会話だよ。
なんか、そうっすねえ。

22:00なの。m(__;m

  • 2017/06/12(月) 22:00:47 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

因みに、脳疲労って、頭の使いすぎ、とは違いますよ。
寝ても、脳が休まらず、結局、一日寝ている。という状態ですよ〜。朝から、疲れている、笑。

  • 2017/06/12(月) 22:15:46 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そっか。久しぶりかぁw
ボケていたいよなぁ。
どうでもいいことを書けば、
自然とボケるのかも。

そんな遠いところから、何を期待しているんだw

  • 2017/06/13(火) 01:40:29 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

簡単な会話しかできないですからね!
平和ですよ。
揉めたり、議論したり、できないからね!
1:45 だわ。
まだこたつ出てて、ちょっと寝てしまったわ。

  • 2017/06/13(火) 01:46:06 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>okiさん☆

それはなんともしんどいですねー。。
わたしは気力がなくて、
1日寝てしまうときがあります。

  • 2017/06/13(火) 01:51:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

フィリピンパブで英語の歌でカラオケするとき、
隣の女の子に、「発音を直して。」と、頼むのね。
おいらは結構発音はいいそうだ。
そりゃそうで、ビリージョエルのコピーバンドやってたからさ。
ただ、「意味が解って唄ってるわけじゃないよ。」
って言うと、「本当に?」って言われちゃう。
ちなみに、「」内は、一応英語でね^^。
字幕なしでハリウッド映画を観るところまでは、
到達したいなぁ。色々独学するんだけどね;;
ポッドキャストにも語学系のやつがごまんとあるぞよ。バイリンガルニュースは必聴^^。




  • 2017/06/15(木) 19:36:27 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

ふぃ、フィリピンパブで英語でカラオケ?!
なんだなんだ、リア充リア王じゃないか!
まきがいちゃんも、英語勉強するのかぁ。
なんでもできそう。まきがいちゃん。

今日、英会話スクール行って来たよ!
3人生徒がいて、鬱陶しかったよ。

  • 2017/06/15(木) 21:09:32 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する