今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

健康診断に行ってきたよ。
混み合ってなくて、静かで、寒くなくて、
いいクリニックだった。
親切だったし。

右目の視力が、ぐっと落ちていて残念すぎる。
レーシックの効力も、これまでのようだよ。
身長は、今年も伸びていた。

今回は、検査項目を増やして臨んだんだ。
最近病気してないからね。ほんまか?と思うよ。

今日がくるまで、構えていたから、
とりあえず、終わってホッとしている。
何もする気にならないので、
何もしないことにする。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-145メートル




このページのトップへ

コメント

いつも拝見しています!
初めてコメントします!

健康診断、大事ですよね…とは思いながらも、なかなか行けずにいます(;´Д`)
わたしはなかなか、交流を求めに行けないので、英会話に通われてること、尊敬します!

会社でも特に交流はなく、それ以外で交流を求めるほどの気概もなく、なんとなくの毎日を過ごしております。
まいまいさんの、変化を求め行動する力や、現状を見つめて考える力に、いつも学ばさせて頂いております。

周りの人との悩みの次元の変容により(結婚や出産…私には縁遠い話です…)、悩みを打ち明けられず、一人悶々とすることが増えてきた今日この頃。
生きるのって、ほんと、比喩ではなく、大変。
わたしは、まいまいさんのように発信することができないので、思いを言葉にして、それに共感できることが多くて、勝手に救われてます。

長文、すみません!

いつも楽しみにしてます!
また寄らせて頂きます☆

  • 2017/07/16(日) 02:14:46 |
  • URL |
  • よりこ #-
  • [編集]

>よりこさん☆

よりこさん!!!
コメントありがとうございます。
最近めっきり更新しなくなってしまってるにもかかわらず、
ほんとにありがたいことです。

健康診断は、大事だけど、毎年オオゴトですよ。
昨日なんか、身構えすぎて、悪夢見てますからね。
結果、こわいなぁ。やだなぁ。
よりこさんも、行ってくださいー!

もうここ何年も、じっとしているんですよ、私。
行動したときに、記事にするから、
動いているように見えるかもしれないですけど、
休みの日は、だいたい1人で家にいて、
うなだれています。
人に会いたくないんですよね。
悶々とさせたら、右に出るものはない!
記事を更新しないときは、だいたい落ち込んでます。
なんとかせねばと思って、英会話始めましたけど、
週に1回通うからってなんなんだろう、
って思ってます、正直。
明日も行きますけどね。笑顔で迎えてくれますけどね。

周りの人々の生活のことに思いを巡らせていると、
家族ってなんだ、愛ってなんだ、
ってなります。
しんどいですよね。
答えは出ないのですけど、いつも考えてしまいます。

よりこさん、また来てくださいねー!!
こんなペースですけど、更新しますので、
気長にお付き合いください!

  • 2017/07/16(日) 03:12:52 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

こんにちは〜。
お二人とも分かる。
僕だって、生きていることを確認するようにブログ記事更新してますけど、1日のうち、21時間寝ています〜。
おそらく、多くの人は、平凡で、こんなんでいいの?と自問するとな毎日を過ごしていて、それで、歳を重ねるのだろうな〜って。
健康診断なんて、大抵の数値は、範囲内におさまるけど、昔の人は、薬もサプリもなく、普通に暮らしていた事を考えると、全然不思議ではないしね〜。
ああ、外に出ないと〜って、体力要りますよ、外で人と一緒に過ごしたりするのは。

  • 2017/07/16(日) 13:50:30 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>お二人とも分かる。
>僕だって、生きていることを確認するようにブログ記事更新してますけど、1日のうち、21時間寝ています〜。
okiさん、よりこさんもまいまいさんも、
あまり動かないけど、
起きてるんだと思うよw。

  • 2017/07/16(日) 21:40:32 |
  • URL |
  • 青梗菜 #De6CjWPI
  • [編集]

>okiさん☆

21時間寝るのですか。
それも大変でしょう。
私も、気持ちが疲れた時は、
長い時間眠るんですけど、
頭が痛くなってしまうのですよねー。
今日は、英会話の帰りに思い立って、
安心な友人と会いました。
この動きは、久しぶりです。
よい気分転換になったと思います。
今日はちゃんと行動できたので、
明日はまた、ゆっくりしようと思います。

  • 2017/07/17(月) 00:36:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

起きているといえば、起きていますが、
寝ているようなものです。
考え事に変化がなさすぎて、
なんの生産性もないです。
いつまで同じことを考え続けられるのか、
いつ、こんなことは止めよう、と決心するのか、
決心できないのは、私の弱さのせいか、
そんなことを、ずっと、飽きもせずw
不健康極まりない!!

  • 2017/07/17(月) 00:43:57 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、おはようございます!!^^

>右目の視力が、ぐっと落ちていて残念すぎる。
私事ですが先日のバス健診にて確か右視力(裸眼じゃないほう)、0.3~0.5くらい上がりました。見えなくても当てずっぽうで、「下です。」とか私は喋ります。

まいまいさんはそんな悪いことを絶対しない気がします。合っていますか?(この質問に答えてくれた人は今のところ0人です。)

※「プラトニック」は苗字ですか?

>何もする気にならないので、
>何もしないことにする。
そうすることは、大事だと私はなぜか思います。理由:自分がそうだから。

長文となりました。m(__;m

  • 2017/07/17(月) 07:25:13 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

視力検査、上がってたんですね!いいなぁ。
私ももちろん当てずっぽうですよ!!
当たっていればラッキーです。
悪いことをしないイメージですかwww
しない方かもしれないですけど!

「プラトニック」は、がたおさんの、
「くわ」部分と同じ感じだと思います。

今日も何もしていません。
たくさん寝て、洗濯と、お弁当つくる、
だけをしました。相棒観てます。

  • 2017/07/17(月) 16:17:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する