今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

英会話スクールには、毎週日曜日に通っているんだ。
グループレッスンのコースだけど、
日曜日にわざわざ街に出てくる人もいないらしく、
6月に開校したばかりだから、生徒もまだ少ないらしく、
いつもマンツーマン。
静かだよ。毎回、しーん、としている。
会社がたくさん入っているビルの1室なんだけど、
日曜日だから、会社も休みで、
ビルごと、しーん、としている。
スタッフ、先生、私、警備員しかいない。

そんなある日、スタッフの人から、
「今度、開校記念のウェルカムパーティをやるから、
まいまいも来てよ、他の生徒に会えるよ」と誘われたんだ。
初対面の人々とのパーティなんて、
楽しめるのかどうか、不安だったけど、
そもそも、人と触れ合うために英会話を始めたのだった、
ということを思い出し、参加することにしたんだ。
今日は、その様子をレポートするよ。

パーティは月曜の19時半スタート。仕事は定時で上がれた。
みんな来てるのだろうかと、恐る恐るドアを開けたら、
うじゃーーーっと50人くらいいたよ。
こんなに生徒、いたんですか。
そして、さらに驚くべきことは、
男性生徒は、3人しかいない、ということだ。
なんという女子率。30代が大半だと思われる。
みんな真面目そうな感じ。メイクが薄い。髪が黒い。
「Mai」と書かれたシールを受け取り、胸に貼る。


知り合いが少ないのは、私だけではないようで、
全体的に、よそよそしい空気が漂っている。
スナック菓子と、ジュースをもらって、
5人ずつぐらいでグループになって、
初めまして、何曜のクラスですか、
いつ入学したんですか、先生は誰ですか、
お仕事は何してるんですか、と。
外国人がやってきたら、英語に切り替わる。

で、ゲームが始まった。
グループ対抗、チキチキ、
スタッフ20人に聞きました、Under or Over、だよ。

恋人に振られたことがある、のは、
17人より、、、Under or Over !!、だよ。
グループで相談して、どちらか決める。

もー、なんとも言えない雰囲気。
どーするのよ、これ。
真面目な初対面の大人の女性集団に、
ゲームやらせるのは酷だよ。
でも、スタッフや、外国人たちは、一生懸命に声を張って、
盛り上げようとしている。

20問中の5問目を終えたとき、私は決めたよ。
楽しむ努力をしてみようと。
つまんない顔をして、パーティが終わるのをただ待つのは、
クールじゃない。
同じグループのメンバーに、
「やるからには、勝ちますよ。」
と言って、本気で当てに行ったよ。
みんなも、よし、という感じで、乗ってくれたよ。


結果、優勝。
ちなみに、2位とは大差。


↓優勝賞品
201708060339009d0.jpg


満足。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-155メートル



このページのトップへ

コメント

>「やるからには、勝ちますよ。」
ふふふw、いい台詞だねぇ。
パーティーの主役は、まいまいですよっ!

  • 2017/08/09(水) 03:02:11 |
  • URL |
  • 青梗菜 #De6CjWPI
  • [編集]

要は、男性は、3人しかいないということは、パーティでかたみが狭い?
まいまいさんは、英会話スクールに通う男性をどう思いますか?
女性は、30台が多くて、男性は、何歳台?
マンツーマンで教師とやって、恵まれた英会話スクールですね〜。
男性も、マンツーマンで教えて貰っていれば、かたみが狭い訳ないけど、仕事とかあるから、通う時間が想像つきますよね〜。

  • 2017/08/09(水) 04:52:01 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんにちは!!^^

>同じグループのメンバーに、
>「やるからには、勝ちますよ。」
>と言って、本気で当てに行ったよ。
>みんなも、よし、という感じで、乗ってくれたよ。
いいことをしましたね。私はこの歳になってもそのような声かけができません。がんばります。m(__;m

  • 2017/08/09(水) 13:15:24 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ははは!ありがとう!
でも、ほんと、びみょーーな空気のパーティだったわぁ。
外国人は、堂々としてたなぁ。
外国人だから、堂々としているのか、
わざわざ日本にまできて働くようなパワーのある人だから
堂々としているのか。

  • 2017/08/11(金) 17:08:45 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>okiさん☆

男性は、肩身せまかったと思いますよ。
60くらいの人と、30くらいの人だったかなぁ。
英会話に通う男性は、すごい真面目なんだと思います。
平日に通ってる人たちは、どんな雰囲気なんでしょうねぇ。
仕事の後なんて、疲れ切ってて、
英語話す余力がないですー。

  • 2017/08/11(金) 17:15:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

いいことでしたかね!ありがとうございます。
楽しもうと努力したら、楽しくなるかな、
と試した結果、
1割増しくらいにはなるようです。

  • 2017/08/11(金) 17:21:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する