今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

イライラしている人は、よくない。
いやだなぁ、と思う。

イライラしている人の対処法を、
ネットで調べてみたら、
イライラすることは弱さだ、と出た。
助けを求めることができないから、
イライラをぶつけてくる、
弱虫が隠れているので、
手を差し伸べよ、こちらの成熟度が試される、
なにを話すかではなく、
なにを話させるか、が重要、
一緒にイライラしたらアウト、
などと出た。
素直に助けを求めることができれば、
こうはならない、ということらしい。


まぁ、そうなんだろうよ。
わかるけど、
すぐイライラする人は、
永遠に、すぐイライラする人のままだと思われ、
こちらは永遠に、手を差し伸べ続ける、
という構図なんじゃないかなぁ。
それって、修行だよなぁ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-145メートル









このページのトップへ

コメント

プラトニックまいまいさん、おはようございます!!^^

「イライラ人」の読み方は、イライラジン、イライラビト、イライラニン、これら以外、の内どれが好きですか?私はイライラニンと、なんとなく呼ばれたいっす。※理由?:必殺仕事人みたいだから。m(__;m

  • 2017/08/22(火) 10:59:30 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>手を差し伸べよ、こちらの成熟度が試される、
いやだよっw。

イライラを見せない人は、
自分のイライラに折り合いをつけて、
他人のイライラまで引き受けることになる。
それはもう知ってるんだけど、
イライラの現場はいやだな。
はぁ~、心が枯れて、
ふぅ~、力が抜けるわw。

  • 2017/08/22(火) 22:21:16 |
  • URL |
  • 青梗菜 #De6CjWPI
  • [編集]

>くわがたおさん☆

イライラニンがいい!
なんか、薬の名前みたいでもありますね!
呼ばれるなら、イライラニンがいい、私も!
他のは、なんか、現実味を伴っていて、こわいですね。
恨みを感じます。

  • 2017/08/24(木) 21:59:30 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

いやだよね!!むりむり!!いやだ!!
イライラの現場を、私は嫌悪します。
10歳は、老け込みます。
自分はこうなってはならない、
と、律するので精いっぱいで、
手を差し伸べるなんて、できん!

  • 2017/08/24(木) 22:02:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

小林製薬に、
「イララック」って薬があるよ。
イライラがラクになって、
「イララック」だよw。

「ガスピタン」とか、「熱さまシート」とか、
症状が丸わかりなネーミングw。
「オシリア」なんて、
お尻がかゆい、って言いふらしてるような名前だわ。

  • 2017/08/25(金) 16:13:51 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

小林製薬は、楽しいよね!!
最近も、なんか新しい薬の宣伝してた。
なんだっけなぁー!!
物忘れに効く薬だったんだけど…

ワスノンだ!!!

  • 2017/08/26(土) 00:34:18 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する