今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

新しいおうちは、ちょっと慣れてきた。
通勤は、楽チンでいいよ。
朝はいきなり満員電車だけれども。

部屋と収納が広くなったのは、よかった。
お風呂が古くなったけど、
シャワーは新品で、痛いほど勢いがいい。調節可。
独立洗面台を失った。
システムキッチンはピカピカ。
風が強いと、窓がガタガタいう。
トイレの床が、ミシッという。
古い部屋を部分的にリフォームしてくれてるから、
古さと新しさが織り混ざった、不思議な空間だよ。
まだ、ひとんちのにおいがする。
メインのスーパーでは、手づくりパンが安く買える。

この前の日曜日、会社のコが、
NEW舞城を見にきてくれたの。
ランチして、ケーキ食べたよ。

なにか始めたいんだ、
って相談したら、
いろんなイベントが載ってるアプリを紹介してもらった。
アウトドアとか、フード、お酒、スポーツ、
本、思想、ダンス、音楽、料理、語学、などなど。

よし!
気になるイベントに参加だ!!
乗り込むぞ!春だもん!!
相手にしてくれるかなぁ。
運だな。

がんばれ、立ち上がれ。
街にでるんだ、私。
このままじゃダメだもん。


<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する・・・・ 5メートル
◼︎気分が晴れない・・・・ マイナス15メートル

–205メートル




このページのトップへ
家賃が高くなったので、
節約せねば。

でも、今までプロパンガスだったのが、
都市ガスになったので、マイナス4000円。
自転車生活がおわったので、
駅前の駐輪場代マイナス3100円。
インターネットをつなげないことにしたら、
マイナス5000円。
何もしなくても、それほど変わらないかも。

静かな環境だよ。
今のところ、妙な人にも遭遇してない。
大家さんも上品で優しいんだ。理想の老夫婦。

もうちょっとしたら、
何かに所属しよう。

街へ出よう。


<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-195メートル




このページのトップへ
寒いのは、いけない。

3連休中だけど、とても寒くて、動けないよ。雨だし。
食べる気力さえも失いはじめていることに気づいて、
これ放っておくとヤバイやーつだ、と、慌てて鍋料理を作った。
食べないと、病気になるので(実証済み)。
生きるために食べる、というスタイルは、
太らないからいいけれど、食べないときっと、さらに寒いよね。

寒いからといって、何もしないのもよくないから、
まつげエクステと、ネイルと、脱毛の追加契約に行ってきたよ。
ネイル、久しぶりなの~!!
やっぱり、自分でマニキュア塗るよりずっとキレイ。
5%くらい、元気になる。
1ヶ月は手入れをしなくていいことを思うと、
さらに8%アップ。
美容は、お金がかかるなぁ。
もっと余裕があれば、皮膚ごと取り替えたいところ。

あと、
昨日は「シンドラーのリスト」を観たよ。
先日、「戦場のピアニスト」を観たばかりで、
これはたまたま偶然なんだけど、
どうやら今私の中で、ユダヤが熱いらしいよ(でも、もうしばらくはいい)。
何も知らなかった脳みそに、
急にユダヤ情報が入ってきたよ。

あと、「あなたが寝てる間に」を、さっき観終えたとこ。
これは、アメリカのヒューマンドラマで、平和だ。

どの映画もハズレなく、よかった。


寒いのは、いけない。気力を奪われる。
でも、何もできないことを、寒さのせいにはできる。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-285メートル




このページのトップへ
静かだ。
静かな夜を過ごしている。

今年も終わるね。
2016年、うまくいったことは、
転職と、スムージーぐらいかな。
どちらも続いている、という点で。

今年は、海底から地上には出られなかったね。
負の感情に支配される日々が、多かったせいだ。

来年こそ、
ドキドキしたり、わくわくしたり、
あたたかさを実感できるような年になりますように。


12月って、なんだかごちゃごちゃと乱暴で、
そうこうしているうちに、
急にお正月がくるのよね。


で〜?
正月は~?
何を食べるんだっけ~??


せーのっ!!





エビ~~~~っ!!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■先代の電子レンジ、ずっとベランダに置いといたのだけど、
 無料で回収してもらえた ・・・・ 5メートル


-300メートル



このページのトップへ
食欲がなくて、ごはんを飲み込むことができず、
水で流し込むような食べ方をしていたのだけれど、
ここ1週間はようやく、水なしで食べられるようになってきた。
無駄に2キロ痩せたよ。
ついでに、寝ているときに思い切り噛み締めているようで、
歯と、口の筋肉が痛くて、うまく口を開けられない。

なにげに虚弱体質なので、
またどっかの臓器が病気になって入院するんじゃないかと、
ハラハラしていたけれど、今回は持ちこたえられそうな気がする。
入社して3ヶ月の間は、試用期間中なので、
ここで病気になるわけにはいかないんだ。


ふと、お腹がすいたので、
これはカロリー摂取のチャンスだと思い、
家系のとんこつラーメン屋に行ったよ。
お客も店員も男しかいない、威勢のいい店だ。
前に友人と来たことがあるので、様子は知っている。


「はい!いらっっっしゃいませぇ~~~ぃ!!」
「あ~~りがとぅ~~ございまぁ~~す!!」
「麺かため~ぃ!脂多め~ぃ!!」
「も~~しょう~~しょう~~~お待ちくださいませ~ぃ!!」


店員さん全員が大きな声で、
しかもちょっと”いい男風”の声で掛け合ってるような店。


おずおずと入店し、食券を買い、席に着く。
ちょー、アウェー。

そしたら、やんちゃそうな茶髪のお兄さんが、スッ とやってきて、
今までの掛け声とは違う、静かなトーンで、

「麺のかたさと脂の量は、いかがいたしますか?」

と、ソフトに聞きにきてくれたよ。
おお!!気遣い王子!!ありがとう!!落ち着くよ!!

食べ終わると、

「これよかったら、お口直しにどうぞ。」

と、いろいろなキャンディが入った箱を持ってきてくれたよ。


好きになっちゃうところだったわ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-535メートル


試用期間が終わったら、お祝いにまた指輪買おうかな。
ちょっといいやつ。
今度は、右手に欲しいな。中指にしようかな。

このページのトップへ
じっ

としてしまう。
休みの日は、本当に、

じっ

として動かない、ということをしてしまう。


考え事はしているけど、はかどらず、
ただ、漠然と未来に不安を抱いている。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-775メートル



このページのトップへ
最近、土日の出勤が多かったので、
今日は代休をいただいた。
せっかくの平日休みだから、有効活用せねば。

そこで、
ずっっっっっっっっっっっっと気になっていた、
パスポートの氏名変更に行ってきたよ!


やっと、やっっっっっとこれで、
すべてが元に戻る。
変更できていない最後の最後のアイテムだったから、
ほんとに嬉しい。
だって、面倒だったんだよ。戸籍謄本(抄本)とか写真とかいるし。
来週以降は、
なんの憂いもなく海外に行けるようになる。


そして今日は、念願の指輪を買った。
指輪をつけるのは3年ぶり!
右手の薬指にシルバー、の予定だったんだけど、
お店の人とお話しした結果、
左手のピンキーリングになった。
さりげなくて、ステキ。

ピンキーリング2

ピンキーリング





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■今日はいい動き ・・・・・ 5メートル


-920メートル





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する