今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ランチは、お弁当を持って行ってるんだ。
ささっと食べて、残りの時間は散歩するよ。

百貨店をウロウロしていたら、
衝撃のお菓子に出会った。
パンてら

ぱ、ぱ、パンてら!!!
違うよ!!!


真のパンテラは、こっちよ。
本物のパンテラ
20170623002108152.jpg


最強の、へヴィメタルバンドのことよ。
まるくもないし、縁起物でもないのよ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−150メートル



このページのトップへ
先代のヒメモンステラは、枯れてしまったので、
今は、このモンステラ。100円。
20170618220403b5e.jpg

しばーーらく、はっぱ1枚で、
見えない速度で上に伸びていくだけだったんだけど、
どうやら、2枚になるようだよ!!
かわいいっ!


<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−155メートル



20170618220401e28.jpg




このページのトップへ
2回目の、英会話スクールに行ってきたよ。
先週の1回目は、パリからきた女の子が先生で、
真面目で、卒なく、優しい子。
箱根が好きらしい。
名前は、忘れてしまった。
今日は、カナダからきたポール。
ニコニコしてて、サンタさんみたいな人だったけど、
ああ見えて歳下なんだろう。ああ恐ろしい。
氷点下のカナダの冬から逃げて来た、と言っていた。

受付をしてくれる日本人スタッフの女の子たちも、
みんなかわいくて、ニコニコしていて、
とても常識的な、安全な空間だよ。
私が楽しめているかを気にかけてくれる。
掃除も行き届いているし、コーヒーも飲めるし、
自習室もあって、いつでも解放している。
好きな時に来て、勉強することができる。
アイパッドも自由に使える。

基本のキ!から始めている。
野球より、サッカーが好きだけど、
熱狂的ってほどではない、とか、
ケーキは、紅茶に合う、とか、
アンに頼まれて、封筒が200枚必要だ、とか、
部屋にポテトチップスは、あったっけ?とか、
妖精のような会話だよ。
簡単ではあるけれど、
いざ、正しく言えるかっていうと言えないし、
ネイティブのスピードで言われると
聴き取れなかったりするし、
私にはぴったりのレベルだ。
日本人の英語の発音にならないように、
カッコつけて喋ることを心がけている。

DVDを観ながら、授業はすすむんだけど、
登場人物のキャラがきちんと設定されているんだ。
意地悪な人がでてきたり、
彼のプレゼントを探しにきたつもりが、
自分の買い物に走ったり、
ちょっとした笑いも織り交ぜられていて、
なかなかいいテキストだよ。

Maiの趣味はなんだい、と聞かれ、
ブログを書いていると答えたよ。
仕事はなんだい、と聞かれると、結構困って、
ルーみたいになりそうになるよ。
ペイシェントのインフォメーションをギャザーして、
ニューメディスンをメイクするのをヘルプだよ。

平和だし、とても静かだ。
落ち着くよ。
って、落ち着いている場合じゃなかったんだった。
月末のボーリング大会、行こうかなぁ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−160メートル




このページのトップへ
将来が不安なので、
安心を手に入れたいと思うけれど、
安心を手に入れたら、
退屈が待っているのではないか。

不安でない状態は、幸せに違いないけど、
退屈もまた、幸せではない。
というか、退屈は、そのうち不安になる。
地獄というか、絶望に近い。

幸せは、不安や退屈の上にあるのではなく、
不安と退屈の間にあるのかもしれない。

ちょっと不安、でも、だいたい安心、
という状態が、退屈でなくて幸せなのだろうか。

退屈でない安心なんてものは、存在するのだろうか。

人によって、幸せゾーンの定義が違うのか、
そもそも人は、幸せを感じにくくて、
不満ばかりについて考える傾向にあるのか。

世界を見渡せば、私は、どう考えても、
相対的に幸せであることは間違いない。
誰かよりは幸せだ。
その誰かは、たくさんいるけど、
今現在、私が不安を感じているという事実は消えないので、
私の現状は、不安、と結論づけていいと思う。

私の不安は、安心を得ることで解消されると信じていたけど、
退屈を目指していることになってないか、という、
新たな問題が出てきてしまった。

毎日が、こんなに退屈なら、
不安な時代の方が、まだ希望があってよかった、
なんていう未来は避けなくてはならないし、
自分なりの幸せのあり方を、
具体的にイメージする必要がありそうだ。

とりあえず、独立洗面台ロスなので、
独立洗面台があるマンションに住むのは、
今後の具体的な目標の一つではある。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−165メートル










このページのトップへ
勢いで、
英会話スクールに入学してきたよ。

街に出なくちゃいけないと、
ずっと思っていたけれど、
アプリでイベント探して、1人で乗り込むっていうのは、
どうもね。気が進まなくて。
どんな種類の人々なのかもわからないし。

その点、英会話スクールはいいよ。
わざわざお金払って、英会話を学ぼうなんて人は、
安全だと思う。
外国人と話すのもいいし。
他に勉強したいことも思いつかないし。

週に1回。40分。
毎月イベントも開催していて、
6月は、ボーリング大会があるということだったので、
決めた。

スクールの雰囲気もよくて、
スタッフの日本人のおねいさんも、
スキルチェックしてくれた外国人も、
知性と明るさがあったよナイス。

これで私はようやく、
会社以外の所属を手に入れたのだ。

楽しめるといいなぁ〜。
最初は、日本人らしく、もじもじしていよう。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−170メートル



このページのトップへ
映画、ロミオとジュリエットを観たよ。
ディカプリオ主演の。

まさかの、王様出てこない、っていう。
現代風アレンジで、
シェイクスピア感、ゼロだったよ。
ガソリンスタンドあるし、ヘリとか飛んでるし。
いつ、昔の時代に切り替わるかと思って観てたけど、
始終、ヘリは飛んでいた。

エンディングは、
まさかの、レディオヘッドだし。
合わない。合わなすぎる。
断ろうよー。
何やってるんだよー。

今回ばっかりは、シェイクスピアに同情する。
私から、謝っておく。
レディオヘッドも、やむを得ない事情があったのだろう。

これは、事故だったと思うので、
最後、リア王に賭けよう。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−175メートル

このページのトップへ
考えることと、悩むことは、違う。
らしい。

考えることは、生産的で、未来の目的に向かっていて、
悩むことは、非生産的で、ぐるぐるしているだけ。
らしい。

そうなの??
本当に、そうか??

これは、考えていることで、
これは、悩んでいること、って、
そんな単純に、どっちかに分けられるものか?

うまく言えないけど、
そういうことじゃないと思うよ。

何が引っかかっているのだろう。
なんかイヤだ。
論調がイヤなのかなぁ。
優しくないからかなぁ。
誰も救わない、っていうか。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−180メートル








このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する